傾く人生 歌舞伎道
  • EBIZO THEATER NPO法人設立記念公演 vol.2

    ■傾く人生 歌舞伎道 銀座・成田屋のトピックス

    本公演に関して全3回でご紹介をする、2回目のコラムです。
    「Earth & Human」の公演は、単なるエンターテインメントにとどまらず、市川海老蔵の深いメッセージが込められていることが感じられました。
    まず、公演が新型コロナウイルス感染症鎮静と天下泰平を祈念すると同時に、地球環境保全への思いを表現している点が注目されます。

    市川海老蔵は、公演を通じて環境問題への意識を高め、その象徴としてNPO法人「Earth & Human」の設立を記念しました。
    特に、公演の後に行われたアフタートークでは、環境破壊や未来の地球に対する深い思いが市川海老蔵自らによって語られました。
    彼はこれまで「ABMORI(エビモリ)」という植樹活動をはじめとする自然環境保全の活動に取り組んできましたが、今回のNPO法人「Earth & Human」の立ち上げは、その一環として更なる拡大を遂げることでしょう。

    公演を通して市川海老蔵が伝えたメッセージは、エンターテインメントの領域を超えて社会的な問題への取り組みを促すものであり、観客に環境への思いを共有し、行動へとつなげる契機となることでしょう。

    次回、第3回目を続きます。

    PAGE TOP