傾く人生 歌舞伎道
  • 藤原紀香と片岡愛之助の馴れ初めって何?2人の自宅はどこか調査!

    ■傾く人生 歌舞伎道 銀座・成田屋のトピックス

    藤原紀香と片岡愛之助の馴れ初めって何か知っていますか?
    2人の自宅はどこかも知りたいですよね?今回はそこんとこ調査して分かった事があったのでまとめてみました!
    藤原紀香と片岡愛之助の馴れ初めって何?2人の自宅はどこか調査!についてぜひ見て下さい~!

    藤原紀香と片岡愛之助の出会いは??

    藤原紀香さんと片岡愛之助さんってどうやってまず出会ったのでしょうか?
    女優さんと歌舞伎役者さんではありますが、芸能界を通じて知り合う事も珍しくはないと思いますが・・・。
    実は、藤原紀香さんは東日本大震災後に、彼女自ら【世界子ども基金】という世界の貧しい子どもの為に募金をしたりするNPO法人を設立させているんですね。その時に賛同者という事で片岡愛之助さんがいて、そこからまず友達という関係が始まりました。
    藤原紀香さんの立ち上げたNPO法人に賛同してくれているという事で、藤原紀香さんも片岡愛之助さんの歌舞伎の舞台を見に行ったりして、いいお友達という関係でずっと仲良くしてきたようですね!

    藤原紀香と片岡愛之助の馴れ初めは?

    2人はお互いに関西出身で同じ年という共通点もあって、とても気が合うという事が分かり、次第に仲良くなっていったという事なんです。
    藤原紀香さんは愛之助さんの事を「同い年で関西出身でとても話やすい。」と話しており、愛之助さんは紀香さんの事を「同じ関西出身でリラックス出来て家族みたい。」と話していたので、2人は自然と惹かれあっていったんでしょうね。
    そして週刊誌に2人は付き合っている!という記事が出たのですが、その当時はお付き合いはしていなくて本当に友達の関係だったという事。
    藤原紀香さんの事務所の社長から「付き合っているのか?」と聞かれ「付き合ってない」と答えたとの事。「なら紛らわしい事するな。もう会うな。」と言われ、「もう会えないのか・・・」と思った時に「好きかも」と紀香さんは感じたそうです。
    そして片岡愛之助さんから連絡がきて、「事務所の社長さんとお話しをさせて頂きました。
    紀香さんとお付き合いさせて下さい。」と。社長は「分かりました。」と答えたという事を聞き、その男気に更に惚れたという事でした。そして本当の交際が始まったという事なんですよね~!
    まず事務所のトップから先に話をつけてから、紀香さんに告白するなんて確かに素敵ですね!!そんな片岡愛之助さんに紀香さんもぞっこんという感じがします!

    藤原紀香と片岡愛之助の結婚に一番反対していたのは誰?

    藤原紀香さんは再婚、そして片岡愛之助さんは初婚なのですが、この結婚に一番反対していたのはなんと、紀香さんのお母様だったのです!!
    お母様は「一般の職業の人にしなさい。」と言って台所の端に行って会ってくれなかったそうですね。「私は会いません。許しません。」と言って。
    他にも歌舞伎役者さんの嫁になるという事に対して色々と誤解があったようで、あちらの世界の方は色々とかけ離れているからと思っていたそうですね。そして歌舞伎のチケットもたくさん買わないといけないんじゃないかとか、ノルマがあるんじゃないか?と思っていたそうです。
    ですが藤原紀香さんと片岡愛之助さんがひとつひとつ説明していって誤解が解けたそうですね!
    まさか一番結婚に反対していたのは紀香さんのお母様だったんですね!やはりお母様も娘の紀香さんの事をとっても心配されていたんですね~!優しいお母様です・・・。

    藤原紀香と片岡愛之助の結婚指輪にプロポーズの言葉を掘ったって本当?

    結婚会見をした時に片岡愛之助さんは正式なプロポーズの言葉は言ってないと言っていましたが、なんと藤原紀香さんに渡した結婚指輪の内側に愛のメッセージを掘っていたんです!!
    『吾が君を思う来世迄も』(あがきみをおもうらいせまでも)というメッセージを掘っていたんですね!
    来世まで君を思うなんて、女性が言われて嬉しくないはずないですよね!
    さすが愛の人って感じの愛之助さん!!紀香さんも相当喜んでいたそうですよ!

    藤原紀香と片岡愛之助の自宅はどこ?

    めでたく結婚した藤原紀香さんと片岡愛之助さんですが、今住んでいるご自宅はどこなんでしょうね?
    それはですね、まず東京の四ツ谷駅付近にひとつ、そして大阪の堺に自宅が2つあるという事が分かりました。
    やはり藤原紀香さんのお仕事は東京中心、片岡愛之助さんの歌舞伎のお仕事は大阪なので2つの自宅があるのが生活しやすいんでしょうね。
    こちらは元々、お2人が結婚前の独身時代に借りているか買ったご自宅なのではないか?と思いますが、はっきりは分かりません。
    そして紀香さんはよく大阪の愛之助さんの自宅に行っては料理をしたり家事をして尽くしているみたいですよ!
    きっとどっちも豪華な自宅なんでしょうね~!

    藤原紀香と片岡愛之助は養子をとったのか?

    実子はいない藤原紀香さんと片岡愛之助さんですが、やはり歌舞伎役者の旦那様をもつという事はその血を途絶えさせてはいけません!代々と受け継がせていかなければいけないという事も仕事のひとつです。
    そして2018年の3月に片岡愛之助さんは自分の芸を教える「部屋子」をとったという事が分かりました。
    結婚会見の当初から、片岡愛之助さんは自分も養子という身分の為、養子を撮るという事になっても全く問題はないと言っていましたもんね。
    その愛之助さんの養子ですが、名前は「片岡愛三郎」という名前を付けて、自分の子供と同じように芸やすべてを教え込んでいくという存在なので、まさしく「養子」を迎えたのですね!
    これからはこの15歳の片岡愛三郎に愛之助さんが教え込んでいくという事でしょうね!実子は諦めて、養子を迎えたという事です。
    この片岡愛三郎君がなかなかの逸材らしく、将来が楽しみな役者さんでもありますので、いつか舞台を見てみたいですよね!

    片岡愛之助のプロフィール
    名前 片岡愛之助
    本名 片岡寛之
    屋号 松嶋屋
    生年月日 1972年3月4日(47歳)
    出身地 大阪府堺市
    血液型 B型
    父 二代目片岡秀太郎(養父)

    藤原紀香と片岡愛之助の馴れ初めって何だったの?2人の自宅はどこか調査!のまとめ

    今回は藤原紀香さんと片岡愛之助さんの出会いや馴れ初めって何だったのか?そして2人の自宅はどこか?について調査しました~!いかがでしたでしょうか??
    出会いは藤原紀香さんの世界子ども基金から始まっていたなんて意外でしたね~!
    もっと仕事関係ですとかそういうところからかと思っていましたが、紀香さんはボランティア活動にかなり熱心に取り組まれていますしね!そして2人は出会って、同じ関西出身というところで惹かれあい、同郷っていうところが懐かしさだったり安心感ってかなりあると思いますしね!同じ年という事もあって世代の話も合いますし!
    そしてお付き合いに至り、ご結婚されます。そのお付き合いまでの経緯も素敵ですし、愛之助さんもまず社長さんに告白してお付き合いの許可をとるなんて、なかなか男前な事するんだなって感じました!そんな人初めてだったからびっくりしたと紀香さんも言っています!
    週刊誌が出た時点ではお付き合いをされていなかったので、むしろその週刊誌によって後押しされてお付き合いが始まったそうですよ!
    本当に人生ってどう転ぶか分からないものですね~!
    部屋子をとったという事ですし、これからの更なる片岡家の活躍が期待出来ますね!ますます追っかけちゃいますよ~!!

    引用:さきママの愛知県探索ブログ

    PAGE TOP